いぶきの部屋 カウンセリング・心理セラピー=TOP= of ibukinoheya

◆心を育てて望む人生を

私たちが望む生き方ができるためのコツは、
自分の心を育てることです

心を育てて、生きる喜びを実感できるよう
いぶきの部屋はお手伝いします


ブログでもサービスのご紹介をしております。

メルマガを発行しています。登録はこちらから
3回前までのバックナンバーをお読みいただけます。こちらから

こんな悩みや気になることはありませんか?


「今の状態を改善したいけれど、どうしたらいいか、はっきりわからない」
「自信が持てない」「人間関係がうまくいかない」
「嫌な人や、過去の嫌な出来事のことが気になってしまう」
「コミュニケーションが噛み合わない」「似たような不運や失敗を繰り返す」
「不安や憂鬱(ゆううつ)が強い」「将来に希望が持てない」
「こうしたいけど、どういうわけかできない」
「大した事でないと思うけれど、何となくこのことが引っ掛かる」…

 そんな悩みや気になることがある時は、それを手がかりに心を整えられるチャンスです。

 あなたもぜひ心を整えて、より豊かな人生を送ってください!
 いぶきの部屋はそれを全力でお手伝いします。

◆名前の由来

 「いぶき」は「息吹」、命の源である息のことです。
 また「春の息吹」「時代の息吹」というように、「生気」や「きざし」も意味しますね。

 「この部屋にいらっしゃる皆さんの心に命の息が吹き込まれ、生き生きしますように」
という願いを込めて名付けました。

 また、古くからある日本語を大切に使うことで、先人達から受け継がれた言葉の
持つ力をいただき、今と未来に活かしたかったことも、この言葉を選んだ理由です。

主な活動記録

平成28年 (2016)

●「しなやかで丈夫な心を作るセルフケア方セミナー」 
を開催しました。 (3月5日)

平成26年 (2014)

●4月~8月 連続セミナー 
「心のしくみを理解して 人と心地よく接しよう ― 統一場心理学 基礎編」
を開催しました。

平成25年 (2013)

● 5月 恩師の吉家重夫先生 (㈲応用心理研究所 代表) より、
  「心理インストラクター」の認定をいただきました。

平成24年 (2012)

●私が養成講座を受講したカウンセラー ふたこわたるさんの
  セミナーを大沼と函館で開催しました。

 6月30日LinkIcon「大沼の大自然の中で インディアンの文化から学ぶ 地球の美しさ」

 7月1日 LinkIcon「地球に幸せをひろめるイベントの作り方」

平成23年 (2011)

● 12月19日(月) 22時より 珠帆印ねとらじ統一場心理学の提唱者で
 私の恩師 吉家重夫先生が出演しました。ストリーミングで聴くことができます。
こちらからLinkIcon

問合せ・連絡用フォームの
携帯QRコード
問合せ用qrimg-S53417850(formzu).jpg

申込用フォームの
携帯QRコード
申込用qrimg-S34178615(formzu).jpg

プログの
携帯QRコード
065eb6d22.jpg